スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年感想絵会スレ

18 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/15(日) 02:16:21 iSjW4XXE0
【お絵描き教室の講師陣のサンプル絵と、講義内容】

講師1
 【サンプル絵】
 18.jpg


 【開講予定】
 29日午前開始

 【講義内容】
 紙とペンを使って、簡単にさくさくと絵を描いていくよ。対象はアナログで、初心者向け。
 リアルタイム講義なので、質問を受け付けられる。リクエストに応えて絵を描くかも?
 臨機応変に講義内容は変えていくので、ニーズに合わせた講義ができるよ。
 まずはこの講師の絵を見て、自分でもペンを握ってみよう!


19 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/15(日) 02:20:59 iSjW4XXE0
講師2
 【サンプル絵】
 19.png

 【開講予定】
 29日午後開始

 【講義内容】
 ペイントソフトSAIを使ってメイキング画像と一緒に講義!
 対象はデジタルで、これから絵を本格的に書きたいという中級者向け。
 事前に主催者と講師で会話したログをブーン系に直して投下するよ。
 レイヤーってなあに? 設定はどうしたらいいの? ということから始めるよ。
 既にしばらくペンを握っている人で、ペイントソフトの導入を考えている人はこの講師に師事しよう!
 質問は後で受けられるかも? 当面の予定としては、そんな感じ!


20 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/15(日) 02:26:47 iSjW4XXE0
講師3
 【サンプル絵】
 20.jpg

 【開講予定】
 29日夜開始

 【講義内容】
 まさにこれから絵を描く!って人におすすめ!
 対象はアナログで、超初心者向け。講師がこのスレに直接書きこんでくれるよ。
 絵は紙とペンさえありゃあいいんだよ、というのが講師の弁。
 講師がサクサクとリアルタイムに講義してくれるので、添削もOK。
 デジタルで絵を描いて教えてくれるので、見やすくってとってもいい感じ!
 バランスの取り方、アタリの取り方から教えてもらえるよ。
 講師1、2の講座を聞いた後には実践実践! この講師を頼って君もレッツお絵描き!


28 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/16(月) 18:07:00 RMnBpVGo0
忘年感想絵会の絵をいただきました!
28.png
ありがてえ!


45 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 10:48:51 PtOpWChkO
外部サイトで既に上げたイラストばっかりだけど、せっかくなので

( ^ω^)たちはブーン系小説まとめサイトを始めるようです

45_20140101012953ee3.jpg

分かりやすい・面白い・やってみたくなる の三拍子
各キャラに個性があってやり取りが面白いので、ハウツーだけでなく普通の読み物としても楽しめる
まとめサイトやってみようかな、自分のブログでブーン系書いてみようかなと考えているそこの君、一読して損はない

http://mzkzboon.blog.fc2.com/blog-entry-277.html


46 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 10:50:15 PtOpWChkO
アパートの一室

46_2014010101300994b.jpg
「その2」の>>55

アパートの一室で同居する、同性愛者の弟者とクー、その周りの人物達の話
地の文が読みやすいし面白い。キャラもやり取りも何か独特
ドクオがいい人かと思ったらクズかと思ったらいい人だった

http://buntsundo.web.fc2.com/long/apart/top.html


47 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 10:50:56 PtOpWChkO
ζ(゚ー゚*ζ 人生オワタ症候群のようです( ^ν^)

47.jpg
(擬人化)

総合短編。登場人物の仕草の描写が好み
二人の間に何があったのかは具体的には描かれないけど、その絶望的な状況は伝わってくる
きっとなりふりかまわず死ぬ気で何かをすれば、生きていくことは出来そうなんだけど、
そうすることをしそうにないのがタイトルの「人生オワタ症候群」なんだろうなと思った
切ない

http://boonzone.web.fc2.com/owata_syoukougun.htm


48 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 10:51:38 PtOpWChkO
メモのようです

48_1.jpg

48_2.jpg

48_3.jpg

48_4.jpg

48_5.jpg

48_6.jpg

今年の百物語の参加作品
すらすらっと読み終えられる良作
しかしすらすらっと読み終えられるのに、最後のオチにゾッとさせられる

ドクオが病気に詳しいので、もしかしてバーテンじゃなく医者なんじゃないかと今さら後悔中

http://mzkzboon.blog.fc2.com/blog-entry-948.html


77 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 21:24:28 c3cnyHEY0
( ^ω^)僕にくださいのようです
77.jpg


79 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 21:25:41 9LAJalTM0
(#^ω^)おのれ魔王!のようです
79.png


80 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/28(土) 21:26:24 mqKdIIDg0
出張版白澤図のようです
80.jpg


87 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/28(土) 21:37:30 YXdJFt.w0
('A`)しりとりをするようですo川*゚ー゚)o
87_20140101013038bd5.jpg

なんといってもキュートがめちゃくちゃ可愛かった
読みやすいのと、作品全体の雰囲気とがふわふわとしていて好き


111 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/28(土) 22:28:59 mqKdIIDg0
奇想天外シルク・ド・シュールへようこそのようです
111.jpg


115 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 22:36:12 wBKOrlRo0
(´・ω・`)マーケティング・ライブラリアンのようです
117_115.jpg
(擬人化注意)


(´^ω^`)「やあ! ここはショボン様の図書館だ!」

近年の子供たちは図書館に通うことをしらない。嫌いな本を、それもわざわざ図書館に行ってまで――なんて子供が多い。
それはいけないことだ!!
そこでショボン様がバトルからファンタジーから恋愛までよりどりみどりの本を扱う図書館を開く!(八年前に)

たまにするニカっという笑いがウザいショボン様(´^ω^`)が本を紹介したり、
腐女子のトソンが男性同士の恋愛を熱く語ったりする話。


119 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/28(土) 22:41:13 YXdJFt.w0
ξ゚⊿゚)ξは夢を見るようです
119.jpg
過去の自分と夢の中で関わる、というのがありがちに見えて新鮮な
それなのに懐かしくてもどかしい、とにかく素敵な作品でした


137 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/28(土) 23:28:15 9LAJalTM0
( ^ω^)デスライトニング芋虫のようです
137.png


138 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/28(土) 23:30:24 mqKdIIDg0
( ^ω^)は人を殺した猫のようです
138.jpg


140 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/28(土) 23:31:14 YXdJFt.w0
塔と民話のサーガのようです
140.jpg

一つ一つの国に伝わる民話、国の人の気質
本当に小さなところからもどことなく不安な雰囲気が漂っていて、
デレ、くるう、ドクオ、オサムのメンバーもそれにあっていてよかった
面白かったです


154 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/29(日) 15:52:14 7519EUfA0
(´・ω・`)マーケティング・ライブラリアンのようです

昨日の10分絵祭りでイラスト描いたけど別にちゃんと描きたかったから
描き直したよ!

(擬人化注意)
154.jpg


(´^ω^`)「やあ! ここはショボン様の図書館だ!」

近年の子供たちは図書館に通うことをしらない。嫌いな本を、それもわざわざ図書館に行ってまで――なんて子供が多い。
それはいけないことだ!!
そこでショボン様がバトルからファンタジーから恋愛までよりどりみどりの本を扱う図書館を開く!(八年前に)

たまにするニカっという笑いがウザいショボン様(´^ω^`)が本を紹介したり、
腐女子のトソンが男性同士の恋愛を熱く語ったりする話。

この作品のおかげで読んだ作品も多い。
二人のやりとりが面白いぞ!


155 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/29(日) 20:27:58 AS0Db6i.0
( ^ω^)TRPGをしたいようです
155.jpg

ブーン系で学ぶTRPG入門的な作品。
TRPGとはなんぞやということを、ブーン達の掛け合いを見ながら学ぶことが出来る。
間に挟み込まれる、解説が面白い。お菓子の下りにちょっと笑ったw
これを見てはじめて知ることが結構あって、おおと思いながら読んでた。

ブーン達がみんな楽しそうにゲームをしているので、眺めるだけでも楽しい。


156 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/29(日) 20:55:51 AS0Db6i.0
あにさまのようです
156_201401010131140eb.jpg
(ややネタバレ注意)

妹を思うあにさまと、彼に愛された妹のおはなし。
( ・∀・)とζ(゚ー゚*ζの兄妹二人の会話は、時にかわいらしくって、時に微笑ましい。
仲の良い二人の姿を見ているだけで、とても癒やされた。あにさまに甘える、デレかわいいよデレ。
ちょっとした会話だけで、デレの成長が伝わっていくるのも可愛らしくてステキ。

二人の会話はとてもかわいいんだけど、それ以外の背景が一切明かされないので癒やされながらも、どうなるんだろうと毎回ドキドキしてた。
こういうあやうい関係って怖いんだけど、とても惹かれる。


161 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/29(日) 22:29:15 AS0Db6i.0
ξ゚⊿゚)ξこちら妖の便利屋兼退治屋のようです( ^ω^)
161.jpg

妖の便利屋兼退治屋として活躍する人形師ツンと、彼女の人形として戦うブーンの話。
弱みを見せないように振る舞う、ヒロインのツンがとにかくかわいい。
ツンのことが大好きなブーンと、ブーンのことが大切でたまらないツン。互いを思いながらすれ違っている二人が、もどかしくてたまらない。
つづきが投下されるのを楽しみにしてる。



忘年感想絵会スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1386867717/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仮

Author:仮

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク