スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【菓子テロ祭り】ミセ*゚ー゚)リ作品投下感想祭スレ

色鉛筆さん創立記念企画を一応保管
ちゃんと作品を読みたい場合はこちら



26 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/09(土) 15:01:13 .P4ERXv.0
もう当日か!明日夜までには間に合うよう頑張るわ。
ミセリは司会乙乙!

本投稿用絵の合間に息抜き描いてたらそっちもお菓子だったからついでに投下。チョコ食べたい。

26_20131114033909797.jpg


39 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/09(土) 17:23:21 yuKvWcL.0
菓子テロー!

ブンツン
39_1.png

くるう
39_2.png


53 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/09(土) 18:16:15 OJq8aVS60
53.png

川 ゚ -゚)('A`) 
お菓子についてくるカード的なあれ


66 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/09(土) 19:44:58 8.S/rHU20
おつおつ!
フーセンガムを食すミセリちゃん描いたよ
66.jpg


67 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/09(土) 20:01:42 rdUJo93Y0
江戸時代。

ハハ ロ -ロ)ハoh...豪華客船難破でオキニのred dressがボロボロ…命からがら板の切れ端にしがみ付いて生還…でももうダメです…

ーーー
ーー


ハハ ロ -ロ)ハはっ、ココは?

(-@∀@)気がついたかい?浜辺で倒れていたから助けてあげたよ

ハハ ロ -ロ)ハoh!Thank you!!グー

ハハ ロ -ロ)ハ

ハハiii ロ -ロ)ハお、お腹が空いて力が出ない…ケーキが食べたいデス…

(-@∀@)ケエキ?

ハハ ロ -ロ)ハφ_こんなでこんなでこんなですカキカキ

(-@∀@)うーん、初めて見るけど頑張って作って見るね

ーーー
ーー


(-@∀@)はい、とりあえず白砂糖やザラメを寒天で固めて層にして木の実も乗せたり混ぜたりしたよ

ハハ *ロ -ロ)ハoh!プルプル!ちょっと違いますけど美味しいデス!!

…それからミーはここにお世話になることになり二人でお菓子屋を営むことになりました。

67.jpg

ハハ ロ -ロ)ハ波浪に呑まれてハローのようです(@∀@-)


87 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/09(土) 22:25:11 yuKvWcL.0
わたあめの妖精ぽぽちゃん!
87.png


122 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 01:11:30 AZOCPtSc0
乙乙

ショートケーキの精 キュートちゃん
122.jpg


132 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 02:03:13 QmPaV4Sg0
こんな大事な時にむらさきがご臨終なさったから未完成だけど
多分祭りが終わるまでに完成しないので

o川*゚ー゚)o
132.jpg


134 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/10(日) 06:52:28 BHEWtSo.0
ζ(゚ー゚*ζ 
134.jpg


152 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/10(日) 11:51:34 4t8sMpQY0
152.jpg
ショボン誕生日おめでとう!
そして、果たしてホットケーキはお菓子に入るのか・・・!?


155 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 13:59:51 AgAl1Yu60
テーマ:飴ζ(゚ー゚*ζミセ*゚ー゚)リで友人より配達
155_1.jpg
155_2.jpg


156 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/10(日) 14:10:51 vG2EocHU0
>>155
二人ともかわええええええ


飴を渡すハハ ロ -ロ)ハ(擬人化注意)
156_201311140339587ad.jpg


158 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 16:28:46 8fmL6ZkI0
( *´_ゝ`)妹者、これを咥えてくれないか…ハアハア

l从・∀・*ノ!リ人うわー!茶色くて太くて白いのが掛かってて美味しそうなのじゃ!いただきまーす!!

( <_ # )ゴゴゴゴゴ

158.jpg

( ´_ゝ(#)不埒なフランDEポッキーゲームのようです


199 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 19:55:40 Y4Bo/rbs0
流石家全員はハードル高かった…滑り込み参加

199.jpg
( ´_ゝ`)「お菓子祭りなのにケーキが目立ってない件」「言うな兄者よ」(´<_` )


200 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/10(日) 19:57:05 eeCjWVJA0

>>198乙 でした!

間に合ってよかった!
ミセ*゚ー゚)リ

一応擬人化注意
200.jpg



210 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 21:20:33 dN3xNJWo0

ミセリは小学4年生の女の子です。
今日も一日いっぱい遊んでおうちに帰ってきました。

おとうさんとおかあさんはまだ帰ってきていません。
おとおさんは会社、おかあさんはパートに行っています。
共働きというやつです。

「おなかすいたなぁ」

お腹をぺこぺこに空かせたミセリは時計を見ます。
おかあさんが帰ってくる時間はまだまだ先です。

冷蔵庫を開けました。
しかし中にはミセリが食べるようなものはありません。
210_1.png

戸棚を開けました。
ここにもミセリが食べるようなものはありません。
210_2.png


211 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 21:21:55 dN3xNJWo0


「おにんぎょうあそびをしよう」

ミセリは空腹を紛らわせようとミセリのお部屋でお人形遊びをすることにしました。

「どうぞ、おにんぎょうさん。紅茶をめしあがれ」

可愛い女の子の人形を小さな椅子に座らせ、おままごとをしていたときです。

「おいしそうな匂いがする」

どこからか漂ってきたのは甘い甘い良い匂いでした。

ミセリは部屋の中をぐるりと回りました。

「ここから匂いがしてる」

それはクローゼットでした。
ミセリのお洋服が入ったクローゼットからその匂いはするのです。
211.png

ミセリはゆっくりゆっくりとクローゼットを開けました。


212 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 21:23:04 dN3xNJWo0

クローゼットを開けるとそこは小さなカフェでした。
優しいピアノのメロディーと甘い匂いに満ちたカフェがクローゼットの中にあったのです。

ミセリはびっくりしてきょろきょろとお店の中を見渡します。
小さなお店はカフェだというのにたった一つのテーブルと一脚の椅子しかありません。
212_1.png


「やあ、お嬢さん。さあさ、こちらへどうぞ」

ミセリの前へやってきたのはピシッと背筋を伸ばした猫でした。
猫はミセリの手を掴むと一つしかないテーブルへと案内してくれました。
212_2.png

「お腹が空いているのでしょう?わたしの自慢のクッキーを召し上がれ」

猫はどこから出したのかアンティークなポットとカップ、それからお皿に盛られたクッキーをテーブルへ並べます。
そのクッキーこそ、あの甘くて美味しそうな匂いの元でした。

あまりにもお腹の空いていたミセリは一枚クッキーを手に取るとぱくりと口いっぱいに頬張りました。

「おいしい!」

口の中にバターの香りとお砂糖の程よい甘さが広がります。
ミセリの顔はぱあっと明るくなり、それを見た猫は嬉しそうに頷きました。
212_3.png


213 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 21:24:21 dN3xNJWo0


「お嬢さん、そろそろ帰らないとおかあさんが心配しますよ」

お腹いっぱいになり満足したミセリに猫は言いました。

「ねこさん、ごちそうさまでした」

ミセリは美味しいクッキーをご馳走してくれた猫にお礼を言いました。

「それじゃあ気を付けて。またのご来店をお待ちしております」
213.png


214 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/10(日) 21:26:38 dN3xNJWo0

「ミセリ!ミセリ!こんなところで寝てたら風邪をひくわよ」

「あれ?おかあさん?」

気が付くとミセリは部屋に戻ってきていました。
クローゼットを背に床で眠っていたようです。

「ミセリ、お腹空いたでしょう。お夕飯の準備をするから手伝ってちょうだいな」

おかあさんが部屋を出ていくとミセリはそっとクローゼットを開けてみました。
しかしそこはいつもと変わらないクローゼットです。

「夢だったのかな?」

ミセリは首を傾げます。

クローゼットをじっと見つめてももうそこには猫のカフェはありません。
ですが、ミセリはあの美味しかったクッキーの味も匂いもしっかりと覚えているのです。


「ミセリー、早くいらっしゃーい」

キッチンからおかあさんの呼ぶ声がしました。

「はーい、いまいくよー」

漸くクローゼットから目を離すと、ミセリはおかあさんの元へと走っていきました。



本当にクローゼットの中にカフェがあったのでしょうか。
それともただの夢だったのでしょうか。
それは誰にもわからないままです。



ミセ*゚ー゚)リクローゼットの中のカフェのようです



220 名前: 199 [sage] 投稿日: 2013/11/11(月) 01:29:45 taRJHTkY0
( ´_ゝ`)…

( ´_ゝ`)そ

(;´_ゝ`)。o(…姉者の腕に盛大な塗りミスがあった件…)


すみません、>>199のミスに今更気付いたので訂正版あげさせて下さい
220.jpg


241 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/11(月) 20:38:12 rvejOEOM0
イラストの感想だけど

>>67
ハハ ロ -ロ)ハ波浪に呑まれてハローのようです(@∀@-)

(擬人化注意)
241.jpg


251 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/11(月) 21:06:30 yfNPSX/o0
>>136ニュッデレのやつ※擬人化
251.jpg

文才ない俺からしたら皆の作品サクサク読めて好きだった
文才分けて欲しいと素直に思う
ネタとか決まり文句とかじゃなくガチでさ(´;ω;`)


254 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/11(月) 21:10:29 rvejOEOM0

( ^ω^)おっとっと10箱以上買ってもとと丸が出ねえようです

(擬人化注意)
254.jpg


最初から最後までゆるーい感じで面白かった。
そしてこの作品のおかげでどうぶつのなかまおっとっとなんて商品があったと初めて知った。


272 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/11(月) 22:08:51 O1Jho/6M0
すまん遅れたがイラスト
272.png
コンペイトウのようです
雰囲気がすごく好みだったんや…


298 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/11/12(火) 20:05:24 EiZNfAXQ0
感想絵遅刻組スマソ

('A`)かーちゃんのレシピのようです
298_1.jpg
298_2.jpg
一枚でまとめるつもりが二枚一組になってしまった



ミセ*゚ー゚)リ作品投下感想祭スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1382872609/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仮

Author:仮

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク