スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【創作】ブーン系小説感想&絵スレ>>436~

暫定公開
これまでのイラストは青空ヒートさんへ
画像提供:まぜこぜブーンさん



436 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/04/19(木) 11:26:43 /dnf3CYA0
祭りに乗り損ねた
436_1.gif

436_2.gif

450 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/05/04(金) 21:55:06 Qzjvfsjc0
450_1.gif
450_2.gif
ヒートちゃん!!


452 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/05/05(土) 09:22:08 L7mqBaPM0
( ・∀・)ゴアのようです

452.jpg
※擬人化してます

非常にどろりとしたお話。
しかし、夏の日短編で一番好きかもしれない。
グロリョナが苦手じゃなければお勧め。


463 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/05/14(月) 19:05:21 LCPOHd6I0
じゃあせっかく書いたので

从 ゚∀从はヒーローになれなかったようです

463_1.jpg
※グロ注意

(´・ω・`)ホムンクルスは生きるようです

463_2.jpg


誤爆恥ずかシス
専ブラがわるいんや


493 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/05/27(日) 21:59:30 7wzkm0Ws0
493_1.gif
493_2.gif
ハインちゃん誕生日らしいぜ


496 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/05/28(月) 17:50:50 r6t9U4FI0
特に何というわけでもないけどξ゚⊿゚)ξ
496.jpg

>>493
从 ゚∀从おめでとう!!そしていつもながらすげえ…


574 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 23:46:50 qroq9rp.0
574.jpg

新ペンタブ買ったったから
数年ぶりに白衣ハインちゃん


578 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/06/30(土) 16:11:14 kTrk27/U0
578.jpg

皆、どこかしら歪んでいるようです

こういう流石兄弟のブーン系小説が再び読みたいなァ…


581 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/06/30(土) 22:25:54 lQMbBcCE0
581.jpg
サイズデカくてスマンが、穴本
やっぱり一番好きだ。作者愛してる!


627 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/07/02(月) 03:11:09 WNOF2/ls0
(,,゚Д゚)消去士のようです
白ver
627_1.gif

黒ver
627_2.gif
待ってる

(゚A゚* ) 宇宙ではゲロも丸くなるようです
627_3.jpg
ゲロまみれでした…

イラスト間違えているかもしれません


637 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/07/06(金) 16:20:09 Pya3lWyk0
ナパームの臭いは格別のようです

http://imefix.info/20120706/331064/

ナム戦ものはいいよね

取り逃し


640 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/07/24(火) 15:54:59 PnuycY/M0
友達に薦められてハマった……
貞子への愛が溢れてると思います
重いです、擬人化注意

640.jpg


645 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/08/02(木) 21:09:59 dfZTKLXU0
スクォーク77よりξ゚⊿゚)ξ
645.jpg

以下感想にネタバレ含みます。

AAの使い方がとても好きな作品
通常の一行AAはもちろん、たまに挟まれる大型AAもタイミングやチョイスが良くてとても好きだ
emergencyのところなんて本当にかっこいい。


シブサワの過去の話が特に好きだ
ここまでの話で何度も、屑は屑でしか生きられない。と出てきたことが
デイトンと、おそらくはシブサワも屑でなくなっていく自分がそんなに嫌ではなくて、嫌でなくなっていくことに恐れを持ち
屑に戻れるうちに、無理矢理にでも軌道修正したことがずっしりと重く、とてもよかった。


647 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/08/05(日) 23:56:09 XyP7Hyw.0
(-@∀@)ζ(゚ー゚*ζあさひが丘開発研究所のようです
擬人化注意
647.jpg


649 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/08/08(水) 18:54:44 Ejt8tX220
一度感想書かれてるけどいいよね?
イラストつきで投下

(´<_` )むしゃむしゃのようです ※グロ注意

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/munch_munch/munch_munch.htm
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/musyamusya.html


作中でかなりカニバリズムが出てくる。グロに耐性のない人にはオススメできない。
人しか食べることの出来ない弟者と、永遠の命を持っている兄者が旅をしている話。
二人の兄弟のようで、親子のようでもあるかけあいは、他作品の流石兄弟とはまた違った独特の空気がある。設定として、食べる側と食べられる側である。と、いうものがその雰囲気を作り出しているのだろう。
一話完結型。共通して出るキャラもいるが、ほとんどが使い切り。キャラ目当てで読むのは難しい。
淡々と進んでいるようで、厚みや深みがこめられている。それを可能としているのが独特な言い回しと文体、テンポ。はまれば何度も読みたくなる面白さがある。


イラストは四話にあたる「ただしい村」の1シーン。
ネタバレあり。AA体注意。グロ注意。
649.jpg


653 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/08/11(土) 21:54:58 .4BBRr4Q0
('、`*川 フリーターと先生の怪奇夜話、のようです (´・_ゝ・`)
653.jpg


663 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/09/02(日) 01:15:03 GfMV9nEQ0

感想スレに間に合わなかった…

lw´‐ _‐ノv厄姫様は別に不幸では無いようです
663.jpg

2009年プリセンスオブザイヤー(適当)
愛らしいキャラクターと剽軽な地の文が魅力と思われるが、
意外と毒を含んでいて、のほほんと読んでいるところに手痛い一撃を食らった。
しかし、その毒がたまらない。
ギャグファンタジーな世界観をぎゅっと引き締めるいいアクセントになっていると感じた。
最後まで飽きることなく楽しく読める非常に良質な長編作品。

好きなキャラクターはもちろん変態神父さんです。


695 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/09/20(木) 20:44:02 tSyRLnCI0
鋼鉄処女の絵描き始めたんだけどハインはロリっ子じゃないよな?

695.jpg


709 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/09/30(日) 00:56:18 nzKp143Q0
気晴らしに描いたの貼る
709.gif

ついでに絵題いっこくれ


719 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/10/07(日) 23:28:51 ZzYyT0fM0
( ^ω^)能力バトルのようです

感想と言うか、メイン並べてみました
719.jpg

出先で支援できなかったのが心残り
作者さんの作品全部好きだから、現行で読めたのが嬉しかったんだ…
こちらは短編との事で続きが無いのが残念でなりませんが
現行の作品も楽しみにしております


724 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/10/14(日) 13:35:17 bAsxMYhA0
>>710
ξ゚⊿゚)ξキャットファイトζ(゚ー゚*ζ
724.gif
とりあえず女子が喧嘩してればいいのかなと思いました


737 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/11/07(水) 04:02:39 A2bs2ty.0
THE URBAN EXODUSの貞子とポコポコちゃん
閲覧注意かもしれない
737.jpg

以下、若干ネタバレを含む感想

面白い、本当に面白い!大好きだ!

AAの使い方や一レスごとのレイアウトがとても好き
良い意味で漫画的で読みやすいしインパクトがある、それにとてもカッコいい。

連作短編の形をとっていて、ひとつの話に対する投下量は多めでボリュームがあるのに
読みやすい+面白いので長さは苦にならない、むしろもっと読みたい。

軸となる事件を追ったり解決したりのシーンはもちろん
何でもない会話から見える人間関係の様子がとても好き。
シリアスに寄り過ぎない軽快な雰囲気も好きだ。



各キャラ個性豊で全員とても好きだけど
とりわけポコポコちゃんが好きだ、あの読んでいると不安になってくる台詞も少々目をそらしたくなるAAも
心やさしいところもヤキモチ焼きなところも可愛くてしょうがない。


特に好きなシーンは、警察の在り方についての(トソンとショボンのやり取りの所と
アーバン・エクソダスの衛星写真を拾う~エマージェンシーコールの所

前者はどちらも真摯に考えていて、どちらも間違ってない。その上での二人の不満や葛藤がなんというか、すごく良かった。

後者は、もう 熱い!カッコイイ!ワクワクする!としか言えないが、あのシーンを初めて読んだときは
緊急事態!急げ!という慌ただしい様子と、これから五人が「揃って」戦うことへの期待で来た来た来た!と胸が踊った!


あとはおまけの喫煙所エクソダスがえらく好きです。それはもう本当に好きです。
日常の一コマを覗けて嬉しかった。

特に好きなAAでの表現は、炎の復讐者のポコポコちゃん関連と最後の屋上にミルナが現れる所が好き。
屋上に降り立ってお面を外して煙草を吸う、この一連の動作の表現がとっても好き。


11月が終わるまでには特別編 ~黄金の涙~が投下されるようなのでそちらも今から待ちきれない勢いで楽しみ。
いつも面白い作品をありがとうございます、ほんっと好きです。



741 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/11/17(土) 00:38:32 5HjdcQeE0
ドクオとDDD!のようです
741.png

久しぶりに読んだら昂ぶったけどモララーを描いたあたりで尿道が痛くなってきたから白黒
擬人化注意


743 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2012/11/18(日) 00:35:48 77xVK.EU0
ξ ´ з`)ξハイパーメタボリックエンジェルズのようです
743.jpg

メタボなツンちゃんが変身して愛と勇気と痩身の戦士 ハイパーメタボリックエンジェルとして戦うお話

ダイエットを兼ねたヒーロー活動のシーンはとても燃えます、もちろん脂肪的な意味でも
血の霧を使って何事かを企む組織や妹者の過去、ツンちゃんは無事痩せられるのか等 ストーリー的にも見所いっぱいで続きが気になるところ

主にVIPで投下されているようですよっと


750 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/12/08(土) 12:58:20 yPRl/URs0

( ・∀・) 制服っていうのは…心の鎧なんだ…ATフィールドなんだ…
      隠しているのは素肌じゃない。本当の気持ち。その人の隠された意志
      僕はそういうところに、制服の良さを感じるんだ
      色気が無い故の色気。汎用故の個性。規律ゆえの自由を感じるんだ…!

( ・∀・) 僕は、ここに宣言する!世界中の人間が、制服を着ている…そんな世界を!!!!

( ・∀・) 世界制服計画だ!!!!!!!


<ヽ`∀´>朝鮮人参のようです
http://mizikai.web.fc2.com/gennkou/ninnzinn-index.htm


750.jpg


757 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2012/12/16(日) 18:45:05 LTGSbzdg0
ζ(゚ー゚*ζ こいをかなえるおにんぎょう! のようです
757.jpg
擬人化注意

月刊少女ξ ^ω^)ξちょwwwのようですの読み切り作品
おお…ってなった


762 名前: 名も無きAAのようです [age] 投稿日: 2013/02/13(水) 00:36:40 0dEsW.lc0
もうこのスレはいらない子なのか?
age
762_1.gif
762_2.gif
(原寸サイズ)


768 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/02/14(木) 03:51:19 UFulOhCs0
ハッピーバレンタイン!板チョコなツンちゃんからチョコレートもらいたい

※エロくないけど脱衣ちゅうい あと画像でかいかもスマンヌ
768.jpg


777 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/03/05(火) 10:41:45 69DijEJs0
デミそこの輪護謨魔王
777.jpg

続きお待ちしてます


778 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/03/13(水) 19:13:58 lxmXdNG.0
( ^ω^)ポニーテール幸子のようです

778.png

タイトルからは全く予想できないショートギャグ集。
様々なAAが様々なシチュエーションで様々な奇行に走る。
一つずつ楽しむもよし、まとめて楽しむもよし。
シリアスなシーンは(ほぼ)0でとことん笑える作品。


782 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/04/09(火) 18:49:45 8j1EoQIU0
782.png
画像貼りテストがてら


807 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/05/10(金) 01:18:38 TxEYbBwU0
距離をはかるには傷つける必要があるようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1360159010/

807_1.jpg
※女体化ブーン

百合もの、お前…それでいいのかってなった

(   )残念ながら、わたしは**は**のようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/37256/1307966749/
807_2.jpg
※ネタバレ

もう何を言ってもネタバレで辛い。
狂った彼のあの人の死んだ時の解釈がわかってしまう自分がいる。


郵便出来たらお願いします


838 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/07/06(土) 01:37:15 9awVMKLY0
(,,゚Д゚)ICO+Gのようです


暮れから三ヶ日にかけて訪れた宴会やご馳走の数々によると思われる腹痛と正月ボケで朦朧としていたさ中、VIPにようですスレが立っているのを発見。スレタイを一目見、ああ、あのゲームのパロディかな、あのゲームは好きだし読んでみようかな、と思いスレを開いた直後から、筆者は年が明けて早々なんてものを書くんだろう、なにか悩みでもあるのだろうかと少し心配になりました。

普通の人間は持ち得ないと言われる、髭の生えた少年、ギコと、古城の空中にひとり、捕らわれていた謎の少女、しぃ。2人の逃避行を阻止せんと這い寄る謎の黒いハゲ。ファンタジー小説を思わせる語り口の優しい文章で描かれる、ギコの性欲とウンコ臭さ。

個人的に3レス目と39レス目が大変お気に入りです。拝読中一人であるにも関わらずうっかり「ヒッヒフッ」というような気持ち悪い笑い声を挙げてしまったことを悔やみ、またこんなくだらないことで笑ってしまえる自らのツボの浅さを呪いました。

ともあれ、是非一度読んでみることをオススメ致します。カオスギャグです。続きをまってます。三話まだかな~

838.jpg


839 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/07/21(日) 13:49:50 ycPswfHE0
( ^ω^)ナニコレ!?珍コ百景のようです

VIPに突如として舞い降りた純度100%のクッソスレ。
まとめはブンツンドー裏ページ。

悠々たる哉インターネット、遼々たる哉ブーン系、
数文字の小躯を以て物語を紡がんとす。
アヘ顔ダブルピースの哲學竟に何等のオーソリチィーを價するものぞ。
萬有の感想は唯だ一言にして悉す、曰く、「マジキチ」。
我この謎を懐いて煩悶、終に読破を決するに至る。
既にdatの海の岸辺に立つに及んで、胸中何等の不安あるなし。
始めて知る、大なる悲觀は大なる樂觀に一致するを。

839.jpg


848 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/08/24(土) 02:20:19 P25QF9bA0
(*^ω^)ブーンが熱中症で死ぬようです

勉強になるよ
これを読んでみんなも熱中症には注意しようね
848.jpg


890 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/10/31(木) 00:02:10 S3udYoCYO
「いっそのこと両方に」と言われたのでこっそりこっちにも貼ってみる。現行への投下はだいぶ前だけど。

デザート×キャラバンのようです
890.jpg


899 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/18(月) 19:31:34 yVzVcFsoO
読み返した作品のイラスト描いてたらたまたまどっちもニュッとデレのやつだった

ζ(゚ー゚*ζ トマトジュースとくだらねー正月のようです

899.jpg

正月に出勤する羽目になったデレとニュッのトマトジュース話&正月話
正月の楽しみと気怠い感じ、どっちも味わえる
池沼とか情弱とか、こういう口の汚なさこそニュッらしいなと思う

トマト苦手だけどよく冷えたトマトジュースが飲みたくなる話

http://mzkzboon.blog.fc2.com/blog-entry-552.html


900 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/11/18(月) 19:32:55 yVzVcFsoO

ξ゚⊿゚)ξ情強物語のようですζ(゚ー゚*ζ

900_20140304200433958.jpg

・性格の酷いえなりかずき( ^ν^)
・うんこ喰ったときの佐々木希ξ゚⊿゚)ξ
・悪魔かつ大天使ζ(゚ー゚*ζ
えなりっていうか船越みたいになった

こっちのニュッは生々しいダメっぷりで、これもまたニュッらしい
> (;^ν^) えぇ!?誰だよお前!お母さん!お母さーん!
> 情強その1「真の情強は藁をもすがる」
初っ端にここで吹いた

あまりにツンが酷すぎてデレが作中で超絶可愛く見えてくるけどツンが一番好きです

http://localboon.web.fc2.com/104/top.html


905 名前: 名も無きAAのようです [sage] 投稿日: 2013/12/25(水) 04:33:45 pckAmeck0
905.jpg

某祭で何かしようと思ってやめたのでここに
残像と最萌AA決定戦の素直キュートが好き


909 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2013/12/29(日) 01:30:34 Qi/SnFZ60
('A`)霊能力者ドクオのようです

※ブーンとドクオ擬人化
909.jpg

各話の展開や長さがしっかりしててさくさく読める
夜に一人でじっくり読みたい作品


911 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2014/01/07(火) 16:11:13 JWH424EY0
( ^ω^)ブーンはポケモンデビューするようです
ttp://buntsundo.web.fc2.com/short/pokemon_debut.html(ブンツンドー)
ttp://boonbaton.web.fc2.com/pokemon.html(ばとんたっち)

ついに待望の二話がきたばかりの現行
そこらへんの週刊誌でほんとうに連載されてそうな完成度の高さには感動すら生まれる
そのクオリティもさることながらノリはひと昔前のブーン系そのものであり老害のお前らは涙を流す
一話二話ともに圧倒的に不利な局面に立たされるブーンだが、それぞれをかなりばかばかしくも一方で感嘆の息をつきかねない発想で乗り切るところが見所

堅苦しい感想なんかどうでもいい、とにかく最近のイチ押し
これは読まないと損をすると言っても過言ではない。「最近面白い作品ねえよな」って奴はこれを読んでねえんだよ
911.jpg
(ネタバレ・アナログ注意)


913 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2014/01/07(火) 21:19:56 Yag83RUA0
ξ゚⊿゚)ξセンス・オブ・ワンダーのようです

(擬人化)画像縮小し忘れたからデカイですすいません

913_1.jpg

913_2.jpg

913_3.jpg

913_4.jpg

登校中の交通事故で亡くなった内藤。ツンは、内藤の母から内藤が使っていた手帳を渡される。
何故内藤はツンに入れ込んでいたのか。手帳の中には、内藤の本心と、二人を繋いだ詩が綴られていた。

ラノベ祭りの時からずっと好きな作品。
心情描写が丁寧で、引き込まれる。気が付いたら最後まで読んでいた。

925 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2014/05/28(水) 01:09:09 mRHvQf1k0
遅れたけど誕生日だったので

925.png
死んだ目で紙パックジュースをすする从 ゚∀从描きました。


926 名前: 名も無きAAのようです 投稿日: 2014/05/28(水) 01:12:22 Nzuovn4.0
926.jpg
THE URBAN EXODUS
地の文なしでAAを主に使う漫画形式で読める厨二系能力バトルもの。
覇王課の皆さん、いつでも待っている。



ブーン系小説感想&絵スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1313658587/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仮

Author:仮

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク